2020年 09月 02日
Aug.20 半年間のインドの旅を経て、無事日本へ帰ってきました。
人との出会いや深い心の繋がりがあり、たくさんの方と交流していきながら、
インド人の生き方や知恵、暮らし、インディアン女性の美など、
表面だけでなくインド人の内側にも少しずつ触れていきました。
そうする中で今までの概念が壊れていき、自分の中に少しずつインドのエネルギーが入って来るのが感じられました。
インドでは出会う人みんなが、当たり前のように自分の大好きなものを持っていて、それを私たちに見せてくれます。
自分の表現の仕方を知っている。
一番にそれが素晴らしいなと思いました。
そしてその人たちに刺激を受けながら、自分がこれからどうしていきたいか、自分の夢や可能性もワイドに広がって行きました。
6ヶ月いたインドは2つ目の家のような場所になっていて、当たり前の風景と離れるのは本当に寂しかったです。
カルカッタから入り、ブッダガヤ、ヴァラナシ、アヨーディヤと続いた2月。
その後ダラムサラへと入り、マックロードガンジでロックダウン。
その時のホテルでの1ヶ月間は自分を見つめながら、新しい地球やチャンバやクリスタルについて、調べたり、それを体験できることを願ったり、Mikoはチャネリングを受け取ったりしました。
そして4月に入り、まだロックダウンの規制が続いている中、ノルブリンカの近くへ。
ヒマラヤンブラザーズは最初にマックロードガンジでエラゴンが連絡した時からとても丁寧に優しく接してくれました。
そこから、始まって行ったシッドプルでの日々。
ここの人々と少しずつ交流しながら、クリスタルの叡智やバノーディについてのことなどが、少しずつ自分たちの前に出てくるようなりました。
そしてヒマラヤの、世界の果てのような場所、ヒマラヤンブラザーズの故郷バノーディへ。
言葉では表現出来ないような喜びが溢れました。
初めての山の人たちの暮らし、古くからの生きる知恵、暖かいハートに触れて、人間の生きる強さと美しさを感じました。
それはお金が必要のない世界。
原初であり、新しい生き方だと感じました。
そしてピュアで妖精のような心が輝いている子どもたちからは、
多くの人が埋もれて忘れてしまっている人間の素朴な輝きのようなものを感じ、一緒にいて自分のことも考えさせられました。
そして最後はそこのクリスタルに出会うことも出来ました。
一つ一つ思い返すとたくさんの輝きがあり、そこからたくさんの心の学びを受け取った6ヶ月間でした。



ロックダウンになり滞在が延びて、毎月満月の度、臨時便が出る度にミーティングをして、
自分の今に一生懸命じゃなかったところや、日々の中にある学びや喜びを表面でしか受け取っていなかったところなど、たくさん気付かされ、中心に戻り意志を決めて、進んできた半年間。
ただの観光じゃ成し得なかった数々のかけがえのない体験。
このタイミング、ロックダウンじゃないと出来なかったこと。
道が開かれる度に、だから私たちは今インドにいるんだねと、後からその意味を受け取っていきました。
自分だけでは100%体験することのできなかった旅でした。
勇気を持って心のパワーを使うことについても、たくさん学びました。
この旅で学んだ沢山大事なこと、自然の叡智、石のこと、人間の本来の輝き、愛について、生きるということ、、
この宝物を大切に、何度も聞き返したり思い返したりして、自分に活かしていきたいと思います。
そしてそれを日本の人々に伝え繋いでいきたいです。
また、今回の旅で、日本で今まで仲間たちと展示会やカフェをして表現してきたことが、インドや世界でも通用するんだと身をもって体感しました。
音楽や芸術、食は世界共通なんだと。
だから、もっと自分の可能性を広げて色々なことにトライしていきたい、自分のアーティスト性を深めていきたいなと思います。

一生忘れることの出来ない6ヶ月の旅。
飛行機が離陸する時、インドでのすべての体験が頭の中に鮮明に流れ、涙が溢れました。
インドで出会ったすべての人々、一緒に旅をしながらたくさんのことを教えてくれた仲間たち、
そして日本からたくさんサポートしてくれた仲間たちに心からありがとうございます。
全てに感謝です。

本当に本当にインドが大好き。
インドありがとう💜
また旅のことを一つ一つ丁寧にアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。